【ルピシア】茜を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、ルピシアさんの「2019 ボザール プチ缶6種」に入っているうちのひとつ
『茜』の紹介をします♪

お茶の紹介

』は、
フランス限定の商品です。

甘夏グレープフルーツの香りが爽やかな緑茶で、
茜色を基調としたお花のデザインが素敵です♪

「茜」なので、紅茶だと思っていたら緑茶だったのに驚きました。


また、海外の限定商品で緑茶のフレーバーティーというのが
意外性があって良いですね!

茶葉

封を開けると柑橘の甘酸っぱい匂いが広がって爽やかな印象です。


ピンクペッパー青い花びら(おそらくブルーマロウ)が華やかさも演出してくれています♪

お茶の特徴

2.5g〜3gの茶葉を熱湯で1.5〜2分でいれるのが美味しいいれかたです♪

いれた時の香り

甘夏グレープフルーツの甘いけど少し渋みのある香り
緑茶の香りと混ざって爽やかでいい感じです♪

水色

水色は黄色が強く、うっすら黄緑色です。
香りと同じく見た目も爽やかです♪

飲んだ時の風味

渋みの少ない緑茶甘酸っぱい柑橘の香りがして
さっぱりとした風味です。


さっぱり爽やかではあるのですが、
深みや甘みも感じられて特にホットで飲むと落ち着きます

ルピシア『茜』の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


ルピシア 茜 は

評価:4
爽やかだけど風情のある緑茶!


柑橘の香りに緑茶なので
爽やかであることは想像がつくのですが、
飲んでみると奥の深みが感じられて風情のある味だなあと感じました♪


やはり和菓子と一緒にいただきたいですな。
洋菓子だったら甘みの強いお菓子と一緒がいいですね♪

まとめ

というわけで、
ルピシアさんのフランス限定フレーバー『茜』のご紹介でした♪


ボザールコラボの6種の中には他にもフランス限定のお茶が入っているのでそちらも飲むのが楽しみです♪




Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント