【ルピシア】『ホワイトクリスマス』レビュー(ティーバッグ)【クリスマス限定】

ルピシアさんのティーバッグのお茶「ホワイトクリスマス」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

ホワイトクリスマスの基本情報

ホワイトクリスマス(ティーバッグ)
種類 紅茶
ブランド ルピシア
フレーバー バニラ・チョコ系
内容量・価格 ティーバッグ10個限定デザインBOX入 : 920円
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 少なめ
スポンサーリンク

ホワイトクリスマスの特徴

甘く香ばしい焼き菓子をイメージしたホワイトチョコレートとナッツのフレーバーがついた紅茶です。
ミルクティーにもおすすめのお茶です。

茶葉

ティーバッグを開封してみました。

茶葉は丸まったものと細長いものが混ざっています。
金平糖や丸いアラザンが入っていて見た目も華やかです。

チョコレートの甘い香りがしっかりと香ります。

ホワイトクリスマスをいれてみる

いれ方(1杯分 150ml)
茶葉の量 ティーバッグ1個
湯温 熱湯
浸出時間 2〜2.5分
水色

水色は鮮やかな赤色です。
角度によっては少し茶色みがかっているようにも見えます。

香り

ホワイトチョコレートの甘い香りとナッツの少し香ばしい香りを感じます。
イメージして作られたというだけあって焼き菓子のような香りです。

口に含んだ時もくどくない程度に香ります。

味わい

香りは甘いですが紅茶自体はすっきりとした飲み口で重たくならずに飲むことができます。
ストレートでも飲みやすいです。

他の飲み方


ミルクティー
すっきりとした飲み口が少しマイルドな印象になりました。
しかし、ミルクを入れても重すぎずさらっと飲むことができました。
香りもミルクに負けることなくバランス良く感じられます。

まとめ

というわけで、ルピシアさんのティーバッグのお茶「ホワイトクリスマス」をご紹介しました。

甘い香りですが飲み口がすっきりしているので飲みやすかったです。
ストレートでもミルクでも美味しくいただけました。

期間限定のお茶なので気になる方は無くならないうちに試してみてください( ^ω^ )

コメント