【ルピシア】ダーチャを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、ルピシアさんの「ダーチャ」をご紹介します。


ルピシアだよりに付いてくるお試し用のお茶で
こちらが入っていたので飲んでみました。

お茶の紹介

「ダーチャ」とはロシアの別荘のことだそうで、
ロシアの別荘での休日は、
柑橘や庭で摘んだフレッシュなハーブを加えた紅茶を楽しむ習慣があるそうです。


そんな別荘でのティータイムをイメージした
こちらの紅茶は、アールグレイを基調としたオレンジやベルガモットの香る紅茶にローズマリーやレモングラスなどのハーブをブレンドしたものです。

ルピシア「ダーチャ」の特徴

水色

水色は濃いめで茶色に近い赤色です。
THE紅茶という色味で伝統的な雰囲気が出ています。

香り

香りは柑橘系の香りが強いです。
ですが、とても爽やかというよりは気品のある香りでした。

風味

ベースはアールグレイなのでベルガモットの風味がメインです。
そこにハーブの香りが重なってきて大人な味わい


(おそらく)レモングラスの草っぽさがあるので、
レモングラスが入っているハーブティーなどがあまり得意でない人には向かないかもしれません。

ですが、ゆっくり冷ましてアイスにすると
草っぽさが弱まりアールグレイにほんのりハーブの香りという感じになるので
飲みやすくなります。


そのまま飲む時はレモンをいれると飲みやすかったです。

ルピシア「ダーチャ」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


ルピシア ダーチャ は
評価:2
ハーブ香る大人な味わい!


今回のダーチャはとても癖が強かったので
人によって好き嫌いが分かれそうだなーという印象でした。

わたしもホットの時はあまり得意でなかったのですが、
アイスにしたらとても好きな味でした!
(アールグレイ大好きなので)

まとめ

というわけで、
今回はルピシアさんの「ダーチャ」のご紹介でした。

お試しでこういった癖の強めなお茶が入っていると
お茶を選ぶときの参考になってとても良いと思いました!

Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました