【東京ディズニーシー】ブルーブレンドハーブティー&ハニーレモンシロップを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
みんな大好き東京ディズニーリゾートのハロウィーングッズで
ハーブティーがあると聞き、
先日行った際に購入してきました!

なんでもバタフライピー入りのお茶だとか…
写真映えしそうですな!

お茶の紹介

先ほども少し紹介させていただきましたが、
2019年のディズニーハロウィーンのグッズとして販売されている商品になっています。

販売店舗は
東京ディズニーシー内の「ヴァレンティーナズ・スウィート」のみのようです。
こちらのお店は、入場してすぐのエリア「メディテレーニアンハーバー」にあるお菓子のお店です。
お土産を買うときに一度は入ったことがあるのではないでしょうか。



ハーブティーのティーバッグとシロップがそれぞれ5回分ずつ缶に入っています。
缶のデザインもハロウィーン仕様でダークな印象のデザインです。

東京ディズニーシー「ブルーブレンドハーブティー&ハニーレモンシロップ」の特徴

水色

バタフライピー入りのハーブティーということでいれた時は
鮮やかな青色です。

付属のハニーレモンシロップをいれると濃いめの紫になります。
色味はティーバッグ毎に個体差があるようです。

香り

香りはブラックベリー風味の商品なので、ベリー系の香りがほんのりします。
しかし、甘ったるい感じではなくふわっと嫌みのない程度でちょうど良い香りです。

風味

シロップをいれる前は
ベリーの風味が少しするカモミールティーのような印象です。
優しい印象の味でリラックスしたいときに良さそうです。

ハニーレモンシロップをいれると
ベリーとレモンの風味でさっぱりした印象。
シロップが甘すぎないのが個人的にはとっても良いです。

甘党の人はもしかしたら甘みが足りないかも?

東京ディズニーシー「ブルーブレンドハーブティー&ハニーレモンシロップ」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。



東京ディズニーシー ブルーブレンドハーブティー&ハニーレモンシロップ は
評価:5
見た目も楽しめて味も良い!


おしゃれかつ甘みも上品で、ハーブティーの草っぽさもなくてとても飲みやすいお茶でした。
あと、何よりもバタフライピーの色を変えるようのシロップが同封されているのがでかい!さすが、ディズニー!という感じです。笑

バタフライピー入りの商品って、
レモンをいれると色が変わるよ!と謳っていますが、
付いてくるわけではないので、家にレモンがないといれられないじゃないですか。

でも、甘さも足せてレモンも入れられる魔法のようなシロップが付いているので、この商品だけで完結できるのが私の中でとても高評価でした!

まとめ

今回は、東京ディズニーシーの「ブルーブレンドハーブティー&ハニーレモンシロップ」の紹介でした。

お茶の商品が出たと聞いて購入せずにはいられませんでした。笑
季節毎に違うお茶の商品を出してくれたら毎回行ってしまいそうです。

東京ディズニーリゾート アトラクション+ショー&パレードガイドブック 2019 東京ディズニーリゾート35周年スペシャル (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ]




Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました