【ルピシア】台湾烏龍茶 冬摘みを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今更ですが、ルピシアさんの「台湾烏龍茶 冬摘み」の紹介です。

今年の頭に購入して最近まで温めてました…笑

ノンフレーバーのお茶を試したいお年頃なので購入したのですが、
ちゃんとレビューできるかしら…頑張ってレビューしますね!

お茶の紹介

台湾烏龍茶は「香りのお茶」とも言われるほど、
多彩で豊潤な香りがするそうです。

しかも冬摘みは特に上質なお茶ができるそうです!

そんな台湾烏龍茶をルピシアさんが独自にブレンドしたものが
今回ご紹介する台湾烏龍茶 冬摘みになります。

ルピシア「台湾烏龍茶 冬摘み」の特徴

水色

水色は、普段馴染みのある烏龍茶とは違い、
ほのかに緑を感じるような黄色。

濃い茶色の烏龍茶になれているので不思議な感じです。

香り

匂い立つ香りというよりは、近づいた時に香る感じです。

烏龍茶の香りに詳しくないゆえにうまく説明できないのですが、
本当のお花のような青い香りがします。

なんの香りといえばいいのだろう…語彙力が足りない。精進します…!笑

風味

香りがすっきりと青い香りなので淡白な味なのかと思いきや、
口の中に含むとジュワッと香りの波が広がります。

旨味の強い緑茶を飲んだ時と似ています。
でも、深みがあるというよりは爽やかでフレッシュさの方が印象に残ります。

とても繊細な味わいで口に入れた時にいろいろな香りが次々と押し寄せてきます。
ですが、後味はとてもさっぱりとしていて風味が口の中を駆け抜けていくような印象です。

ルピシア「台湾烏龍茶 冬摘み」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


ルピシア 台湾烏龍茶 冬摘み は
評価:4
台湾烏龍茶初心者は一口で虜!



台湾烏龍茶ってあまり飲んだことがなかったので
こんなにも口の中で風味が広がっていくのかと驚きました。
市販の烏龍茶ってすっきりしていて口の中を引き締める感じがするのでギャップがすごかったです。

まとめ

今まであまり挑戦してこなかった台湾烏龍茶なのですが、
これは奥が深そうだ…となりました。笑

これから他のものもいろいろ試していきたいなーと思ったので
おすすめとかあったら知りたいです!

辻利 TSUJIRI 台湾茶東方美人茶 50g 台湾烏龍【DM便216円送付可】





twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました