アラビアンナイト◆ルピシア

アラビアンナイト

香り ★★★★☆
甘み ★★★☆☆
渋み ★★☆☆☆

暑い日が続きますが、今回は夏のアイスティーにおすすめな
ルピシアさんの『アラビアンナイト』のレビューをしていきたいと思います。

白猫っち
白猫っち

2019年のブックオブティーで飲んで以来お気に入りのお茶です。
ついに単品で購入しました。

ライチとジャスミンのエキゾチックな香り

「アラビアンナイト」という物語集のことを聞いたことある方は多いと思いますが、今回紹介するお茶『アラビアンナイト』はその物語集をイメージして作られたフレーバー紅茶だそうです。



ザクロとジャスミンの香りがエキゾチックでアラビアンな雰囲気を醸し出してくれます。

スポンサーリンク

実際に飲んでみました

パッケージは先日の購入品紹介のブログでも紹介しましたが、
このような感じです。



ザクロの実とジャスミンの花が描かれていて
奥には宮殿のような建物もあり、ミステリアスな雰囲気がとても好みです。

今回は50gデザイン袋入670円(2020年6月現在)のものを購入しました。

花びらが綺麗!見た目も楽しめる茶葉

抽出前
抽出後

ローズレッドやブルーマロウが優雅な雰囲気を演出してくれています。
茶葉自体はフルリーフですね。


水色は明るめなオレンジ色

氷が入っていて分かりづらいかと思いますが、
明るめなオレンジ色の水色です。


大人な香りに癒される!やっぱりアイスティーがおすすめ

アイスティーにおすすめというように紹介しているだけあって、
わたしもやはりアイスで飲むのが好きです。

ザクロとジャスミンの特徴的な香りが
さっぱりとして暑い時にすっきりと飲めるので美味しいです。




フルーティーというよりも
ハーブ感が強い香りなので好き嫌いは分かれそうな香りではあります。

京都限定のTATTOOもベースは緑茶ですが、
似たようなフレーバーなのでアラビアンナイトが好きな方は好きだと思います。


アラビアンナイトの方が渋みがやや少なめな印象です。


アイスティー以外の飲み方も美味しい!

アイスで飲むのが好きとは書きましたが、
他の飲み方も美味しくいただけるのでざっと紹介します♪

ホットで飲んでリラックス

まずはホット。
アイスの時はすっきりという印象ですが、
ホットだと柔らかい感じでリラックスしたい時に良さげです。


ベースが紅茶なのでカフェインが入っていて
寝る前に…というのは難しいかもしれませんが、
食後にちょっとひと息という時には良いと思います。

ソーダでさらにすっきり

もっと爽快感が欲しいという方にはソーダ割にするのもおすすめです。

甘みを足さずにソーダを入れると渋みが増して
大人なノンアルコールカクテルのような風味になります。


逆にサイダーで割ったり、甘みを足してみたりすると
ジュース感が強くなって飲みやすさが増します。




いろいろな飲み方で楽しめるので気になる方はぜひ購入してみてください♪

【LUPICIA】アラビアンナイト | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜
「5582 ARABIAN NIGHTS」の限定デザイン袋入です。パッケージには、それぞれに"優雅”や"優美”という意味をもつといわれるザクロとジャスミンを色鮮やかに描いています。

ティーバッグの商品もあるので
いきなり50gは悩むなあ…という方はそちらを購入してみてもいいかもしれません。





Twitterやインスタグラムで更新をお知らせしています。
よかったらぜひフォローお願いします!



Twitter:@nekottea
インスタグラム:@nekottea

コメント

タイトルとURLをコピーしました