【不二家】『ネクター裏ごしりんごの紅茶』レビュー

不二家さんの「ネクター裏ごしりんごの紅茶」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

ネクター裏ごしりんごの紅茶の基本情報

ネクター裏ごしりんごの紅茶
種類 紅茶
ブランド その他(不二家)
フレーバー フルーツ系
内容量・価格 320ml : 162円(税込)
入手できる時期等 期間限定
甘み・渋み・コク 甘み : 強い
渋み : 普通
コク : 普通
スポンサーリンク

ネクター裏ごしりんごの紅茶の特徴

秋が旬の国産りんごを裏ごししたピューレを20%使用して作られたフルーツティー。
温めてもおいしくいただける商品です。

水色

ピューレ入りなのでにごりのある水色です。
オレンジの強いクリーム色という感じ。

香り

すりおろしりんごの香りがしっかりとします。
飲んでもりんごの香りがメインで紅茶の香りよりも甘味料っぽい香りがします。

味わい

ネクターなので全体的にはジュースっぽい仕上がりですが、
紅茶の軽い渋みがあって後味が落ち着いた味わいになっています。

甘味料の風味がやや強すぎるようには感じましたが
本物に近いりんごの風味を感じることができました。

ホットにしてみました

暗くなって茶色っぽくなった

ホットもおいしいとのことなのでカップに移して温めてみました。
水色は少し暗くなったような印象です。

香りも温まったりんごの香りがします。
酸味が少し強く感じられ甘みが抑えられたような印象です。
あと温まったためか厚みのある味わいに感じられます。

紅茶の風味はホットでも控えめですが濃厚なピューレの味わいの後味をさっぱりとさせてくれます。

まとめ

というわけで、「ネクター裏ごしりんごの紅茶」をご紹介しました。

本物に近いりんごの風味が楽しめるのですが、
甘味料っぽい甘みがあるのが個人的には少し惜しいポイントでした。
でも、結構甘いのに紅茶の風味によって後味が重くなりすぎないので飲みやすくてよかったです。

ちなみにホットの方が自分は好きでした。

期間限定の商品なので気になる方はお早めに購入してみてください!

コメント