【カレルチャペック紅茶店】グッドナイトハーブを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、友人から頂いた
カレルチャペック紅茶店さんの「グッドナイトハーブ」を紹介します。

グッドナイトハーブ 5p 【軽減税率対象商品】

お茶の紹介

友人から頂いたものはティーバッグ入りの商品でしたが、
茶葉の商品もあります。

グッドナイトハーブ 缶

楽天で購入

こちらは缶入りのものですが、パックの茶葉もあるようです!


花束みたいなハーブティーということで、
バラやカモミール、ラベンダーなどたくさんのハーブが入っています♪


ノンカフェインでおやすみ前にも安心して飲めるお茶です。
パッケージも夜のお花畑にカレルチャペックさんのキャラクター
みつばちバジーちゃんと寝てしまった弟のピーウィーちゃんが描かれています。

色合いも藍色がメインで夜っぽいです♪

茶葉

今回もティーバッグの商品なので開封!笑

香りはカモミールの香りが強いなあという感じでした。
茶葉はティーバッグだからなのか、細かめです。

原材料
・リンデン
・ペパーミント
・カモミールジャーマン
・ローズレッドペダル
・ラベンダー

カモミールジャーマンはキク科の植物のため、キク科アレルギーの方は要注意です!

お茶の特徴

お湯を沸かしてから少しおいてから注ぎ
5分ほど蒸らすと美味しいそうです♪(ストレートの場合)

いれた時の香り

やはりカモミールの香りがメインですが、
ラベンダーやローズの香りも奥の方に感じます。
ペパーミントが入っているからか、少しスッとして爽やかな香りです。

水色

今回もティーバッグかっさばいたので
茶葉が浮いているのは目をつぶってください…笑


水色は黄色です。
温かみがあっていい色です♪

飲んだ時の風味

飲んだ時の風味もカモミールティーの印象が強めですが、
ラベンダーをはじめとして他のハーブも感じられて本当にお花畑のようなハーブティーです。

ペパーミントで後味がスッとするのが新鮮で、
他のハーブティーとの違いがあって良いです。

カレルチャペック紅茶店「グッドナイトハーブ」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


カレルチャペック紅茶店 グッドナイトハーブ は

評価:4
爽やかだけどホッとするおやすみ前のハーブティー!!


カモミールがベースのハーブティーは
暖かくてリラックスして眠たくなるようなイメージですが、
こちらのお茶は、ペパーミントが入っているので
リラックスもできるけどスッキリしてるのが印象的でした。

まとめ

というわけで、
カレルチャペック紅茶店さんの「グッドナイトハーブ 」のご紹介でした!



ホットで飲んだ際の感想をメインに紹介しましたが、
アイスにしてみたり、はちみつを入れてみたりもしました!

アイスティーにすると爽やかさ倍増で、
夏の夜に飲むと気分良く眠れそうな感じがします。

また、はちみつを入れると甘すぎてしまうかなーと不安でしたが、
甘くはなったのに爽やかな飲み口でした!
これなら甘すぎるのが苦手なわたしでも美味しく飲めます♪

Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました