【コカ・コーラ】からだ巡茶 七香七茶を飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、コカ・コーラさんからセブン&アイホールディングス限定で9月17日(火)に発売された「からだ巡茶 七香七茶」の紹介です。


たまたまセブンで見つけて購入したのですが、
発売したばかりだったのですね…!笑

お茶の紹介

この「からだ巡茶 七香七茶」は、
緑茶、黄茶、青茶、紅茶、黒茶、花茶、麦茶の発酵度や製法の異なる7種のお茶をブレンドしたもので、温度によって味や香りが異なるのが特徴です。

さらに、
高麗人参、霊芝、みかんの皮、クコの実の4種の東洋素材を配合しているそうで、合計11の素材を使用したお茶です。

コカ・コーラ「からだ巡茶 七香七茶」の特徴

水色

水色は、オレンジがかった茶色です。
市販の他のブレンド茶と同じような色でした。

香り

香りはとても不思議な感じです。
麦のような香りや柑橘っぽい香り、少し甘い感じの香りが色々混ざり合っています。
複雑な香りですが、まとまってはいるので嫌な感じはしないです。

風味

冷たい時は、青茶(烏龍茶)や紅茶の味が強い印象です。
適度な渋みですっきりとしています。

だんだん常温に近づくにつれて、
花茶(ジャスミン茶)の風味が強くなり青茶が薄らいでいく感じがします。

どちらの時も紅茶は存在感があります。

コカ・コーラ「からだ巡茶 七香七茶」の評価

白猫っちの独断と偏見で5段階評価します。


コカ・コーラ からだ巡茶 七香七茶 は
評価:4
新感覚!不思議な風味のお茶!



今まで飲んだことない不思議な風味ですが、
味も香りもまとまっていて飲みやすかったです。

温度で風味が変化していくのも楽しくてとても気に入りました!

まとめ

というわけで、
今回はコカ・コーラさんの「からだ巡茶 七香七茶」の紹介でした。



通常のからだ巡茶も自分は好きです。

からだ巡茶 ティーバッグ(2.5g*10パック)【からだ巡茶】

楽天で購入

からだ巡茶ってティーバッグでも出ているんですよ!
知ってました?(自分は最近知りました。笑)

「からだ巡茶 七香七茶」9月17日(火)よりセブン&アイ・ホールディングス限定で新発売

twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました