【ルピシア】伊達いちごを飲んでみた【仙台限定】

こんにちは。白猫っちです。
今回は、ルピシアさんの地域限定商品伊達いちご』をご紹介します♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「蔵王チーズ詰め合わせ・クラッカーセット」【ブルーベリー/クリームチーズ/仙台いちご】+ソーダクラッカー クラッカーやパンに付けて食べると美味しい贈答用 にオススメ! 山形 お土産 お取り寄せ 特産品 グルメ
価格:2200円(税込、送料別) (2019/11/6時点)

楽天で購入

お茶の紹介

伊達いちご』はタイトルにもあるようにルピシアさんの仙台限定の商品です。

50g茶葉の限定デザインラベル缶入のものは公式ストアでも購入できますが、
仙台の店舗では、袋入のものやティーバッグのものも販売しています。

自分は、ティーバッグ5個入りの限定デザインラベルミニ缶のものを購入しました♪



仙台いちごの香りと果肉をCTC紅茶にブレンドしたふんわりした印象のお茶です。

茶葉

CTC茶葉ということで丸まった形です。
葉っぱが見えますが、こちらはストロベリーリーフかと思われます。
フリーズドライのイチゴも入っているようなのですが、
ティーバッグ製品のためか「これかなあ…?」という感じの小さなものしか見当たりません…。
おそらく茶葉の製品には大きめのものが入っていると思われます!


香りはイチゴジャムのような香りです♪

原材料
・紅茶
・ストロベリーリーフ
・イチゴ(フリーズドライ)
・香料

お茶の特徴

熱湯2〜2.5分で抽出するのがおいしい飲み方だそうなので、
そのようにいれてみました!

いれた時の香り

茶葉の時のイチゴジャムの香りが少し柔らかくなったような感じです。
その香りの奥に紅茶のマイルドな香りがするのが上品で良いです♪

水色

水色は濃いめの赤褐色で、少し茶色よりな印象です。
色も上品な感じです♪

飲んだ時の風味

飲むとイチゴの香りが口の中にふんわり広がります。
ですが、主張しすぎるわけではなく紅茶の甘みと合わさってとてもやさしい味わいです。

ミルクティーにするとよりマイルドになって可愛らしい印象の紅茶になります♪

ルピシア「伊達いちご」の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価します。


ルピシア 伊達いちご は

評価:3
やさしくマイルド!


パッケージに伊達政宗の兜があしらわれているので
もっと尖っている風味なのかなと勝手に想像していましたが、
とてもやさしくふんわりした風味ホッとする紅茶です。

甘党の方はミルクティーにしてお砂糖入れるのも良いかと

まとめ

というわけで、ルピシアさんの『伊達いちご』の紹介でした!
仙台限定のお茶はもう1種類あって、そちらも購入したので近いうちにご紹介したいと思います♪

Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました