【アフタヌーンティー】ピーチアールグレイを飲んでみた

こんにちは。白猫っちです。
今回は、アフタヌーンティーさんのピーチアールグレイの感想です。


実家に帰ったときに、
紅茶はあまり飲まないからと母がくれました。

せっかくなので飲んだ感想レポをして行きたいと思います。

缶がカワイイ!

期間限定のもののようで現在は買えないようです。
イラストレーターさんのSHOGO SEKINEさんとのコラボデザインのものです。

SHOGO SEKINEさんと再びコラボ!春の限定アイテムが2/15~順次登場 | Afternoon Tea
ご自宅でも手軽にアフタヌーンティー・ティールームの人気メニューを楽しめる「AFTERNOON TEA AT HOMEシリーズ」。12/22発売の第4弾は、毎年人気の季節のパスタ「熟成肉のクリームボロネーゼ」をイメージしたパスタソース「アフタヌーンティーの熟成肉のボロネーゼ」が登場します。

去年もコラボしていたようなので、
もしかしたら来年も出るかも?
缶がかわいいとつい手に取ってしまいますよね!



ティーバッグ8個という飲み切りやすい量で、
プレゼントにも良さげです。

実際に飲んでみた

さて、実際に飲んでみます。
暑すぎて最初からアイスティーにするか悩んだのですが、
やっぱりストレートホットで味わいたい…!と思ったので、
ホットでいれました♪

茶葉

見た目はこんな感じ。
そこまで細かい茶葉という感じではないです。


黄色く見えるのはコーンフラワーのようです。

茶葉の香り

開けた瞬間はピーチと思いきやオレンジの香りがします!笑

どうやらオレンジピールが入っているらしい。納得。
名前に「ピーチ」と入っているので最初とってもびっくりしました。笑



鼻が慣れてきてよーく吸い込むとほんのりピーチの香りがするかも。

淹れてみた

水色は薄めの茶褐色です。
画像よりオレンジみが強いです。

淹れた後の香り

茶葉の時はオレンジピールの香りが強かったのですが、
淹れた後は、セイロンティー本来の香りが強かったです。

飲もうとして顔を近づけて、
息をすっと吸い込むと甘い香りがさりげなく主張してきます。

アールグレイ感はどこに?

ここまでピーチアールグレイの「アールグレイ」部分が出てきませんでしたが、
飲んだときにようやく登場します。笑

といってもベルガモットの香りがすごく主張するわけでもなく、
ほんのりピーチの風味の中にベルガモットの香りが乗っかってくる感じです。


全体的に香りの主張も強くなくてマイルドな味です。
使っている茶葉がセイロンキャンディとのことなので、
渋みもあまりなくて飲みやすいです。

フレーバーティーがあまり得意でない人も飲めそうな感じでした!
ほっとする味です。

アイスティーでも美味しい

実は、アイスティーにしても飲んでみたのですが、
もともと渋みがあまりないので、
アイスティーにしても美味しく飲めました!


水色もオレンジっぽいので涼しげで、
ピーチの爽やかな香りもとても良かったです。

まとめ

今回、ご紹介したアフタヌーンティーさんのピーチアールグレイですが、
とても飲みやすくてアイスでもホットでも楽しめるお茶でした。


缶のデザインも可愛くて大満足です。
1年中購入できないのが残念ですが、
来年も時期になったら販売あるといいなあ〜。


もし出たら気になる方は購入してみてください〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました