【ロイヤルパインズホテル浦和】アフタヌーンティーをいただいてきた

こんにちは。白猫っちです。
先日、友人とロイヤルパインズホテル浦和のアフタヌーンティーに行ってきました。

ロイヤルパインズホテル浦和19F トップラウンジ

今回、アフタヌーンティーをいただいてきたのは、
埼玉県さいたま市にあるロイヤルパインズホテル浦和19Fにあるトップラウンジです。

季節ごとに異なるスイーツが出るそうで、
今は3月〜5月までの期間で、いちごづくしのスイーツでした。

時間は、14時から16時半までで、1人2,200円〜(税・サ別)です。
ロイヤルパインズクラブの会員だと割引があるようですよ。

当日の朝、行くことに決まったので、
開店時間の11時ちょっと過ぎに電話したら快く予約受け付けてくれました。

前日の朝7時より前でしたら、
WEB予約も受け付けているようなので、早めに行くことが決まっていればWEBで出来ますね!

JR浦和駅から徒歩5~7分ほどの立地です。
駐車場も建物地下にあるので、車でも大丈夫です。
3,000円以上で1時間無料、5,000円以上で2時間無料になります。

アフタヌーンティーを注文

無事にたどり着いたところで、
アフタヌーンティーをいただきます。

でも、まず気になったのが窓からの景色。

窓側のお席だと大きな窓があるので、こんな良い眺め!

都内と違って周りの建物があまり大きくないので、
19Fでも十分、空が近く感じます。


ひとしきり感動した頃に店員さんがやってきて、
飲み物のオーダーを取りに来てくれました。


まず、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどから1つ選びます。
それぞれ種類がわーっと書いてあるメニューを見せてもらって好きなものを選びます。

ホットのものはお代わりができます。
コーヒー類は新しいものを持って来てくれて、
ポットの飲み物は、お湯を足してくれます。

アイスのものは、お代わりできないとのことです。


わたしは、ホットのアールグレイをチョイスしました。


続いて、ジュース類を選びます。
オレンジ、りんごとあとひとつが確かグレープフルーツだった気がします。

オレンジ一択!と思っていたので、
記憶に残っていませんでした…。(土下座)


飲み物はこんな感じ。
アールグレイ注ぐ前に写真撮ってしまった…。


着いたのが14時前だったので、
時間まで飲み物飲んで待機してました。


そして来た!
本当にイチゴづくし

1段めがケーキ類です。
ショートケーキ、タルト、ロールケーキですね。
見た目とても甘そうなのですが、
程よい甘さでぺろっと食べてしまいました。

2段めはゼラチン系のもの。
ゼリー、ムース?ババロア?、プリンです。
ゼリーがレモンゼリーだったので、とてもさっぱりしていておいしかったです。

3段めはスコーン、サンドイッチ、マカロンやチョコレートです。
昼食を食べずに行ったので、サンドイッチの塩分が見にしみました…笑


全体的に甘すぎず、
量もちょうどよくておいしかったです。

ロイヤルパインズホテル浦和のアフタヌーンティーまとめ

今回、初めてロイヤルパインズホテル浦和のアフタヌーンティーに行ったのですが、大満足でした。

窓からの眺めも良くて、リーズナブルなのがとても良いです。
そしてイチゴづくし!
イチゴは期間限定なので、またメニューが変わったら行ってみたいです。


行ったらまたブログもしくは、SNSに載せるかと思います。
下のフォローするというボタンからTwitter、インスタグラムフォローできますので、もしよかったらポチッとお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました