【新商品】午後の紅茶 いちごティーがおいしかった!【午後の紅茶 for HAPPINESS】

こんにちは、白猫っちです。

最近YouTubeのヨガを見様見真似でやっています。笑
運動嫌いなので少しでも動くようにと始めましたが
ヨガなら少し続けられそうなのでもう少し頑張ってみます( ´ ▽ ` )



本題に入ります。笑

Twitterでもちらほら飲んでいる方をお見かけしたのですが
6月1日(火)より数量限定で発売されている

キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー

の紹介です!


スポンサーリンク

午後ティーHAPPINESSプロジェクトの第一弾!

後の紅茶 for HAPPINESS…新しいシリーズなのかな?と思って購入したのですが、

こちらキリンさんの復興支援プロジェクト「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」第一弾の商品とのこと。

復興応援先の素材を活用したシリーズということで今回は熊本県産のいちご「ゆうべに」を使ったいちごティーです。

売り上げ一本につき3.9(サンキュー)円が寄付されるそうです!


味わいは、上品ないちごの甘さと渋みの少ないすっきり優しい飲み口が特徴とのこと。

商品情報

商品名:キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー
内容量:500ml
希望小売価格:140円(税抜)

甘いけど甘すぎない優しい風味

いだ瞬間にいちごの甘い香り…甘いけど甘ったるすぎない心地よい香りです( ^ω^ )


水色は赤みを感じるオレンジ色。
濃くはない明るい色味です。


いちごの甘み適度な酸味。紅茶は主張しすぎないけど後味のすっきり感を出してくれます。
紅茶自体もコクよりは甘みが強いのかな?という感じです。渋みはほぼありません。

いちごの甘さと紅茶のすっきり感が合わさって全体的には優しい味わいになっています。

まとめ

というわけで、
『キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー』の紹介でした。


復興支援プロジェクトの商品の第一弾ということで
熊本県のいちごを存分に楽しめるいちごティーでした( ´ ▽ ` )

ちなみに紅茶も熊本県産のものを5%使っているようです。


普段いちご系の飲料は
甘すぎて苦手なのですがこちらは酸味もあったのと
紅茶ですっきりと仕上がっていたので美味しくいただけました!


個人的には
パッケージもシンプルかつ可愛くて好きです( *`ω´)



今後も継続していくプロジェクトとのことなので
第二弾以降も楽しみです^^


数量限定の商品なので
気になる方はお早めに買ってみてください〜!




TwitterやInstagramで更新情報等つぶやいています。
良かったら下のボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました