【お〜いお茶】『濃く香るほうじ茶』レビュー

伊藤園さんの「お〜いお茶 濃く香るほうじ茶」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

お〜いお茶 濃く香るほうじ茶の基本情報

お〜いお茶 濃く香るほうじ茶
種類 緑茶
ブランド お〜いお茶(伊藤園)
フレーバー
内容量・価格 600ml : 151円(税込)
入手できる時期等 冬季限定・コンビニ限定
甘み・渋み・旨み 甘み : 普通
渋み : 少なめ
旨み : 強め
スポンサーリンク

お〜いお茶 濃く香るほうじ茶の特徴

時間をかけてじっくり焙煎し、香りを高めコクの深い味わいに仕上げられたほうじ茶。
冬季限定かつ、コンビニエンスストア限定販売の商品です。

水色

水色は意外と淡めの色合いで、透明感のある淡い茶色です。

香り

顔を近づけた時の香りはあまり強くは感じませんでした。
口に含むと香ばしい香りがふわっと香って鼻に抜けていきます。

味わい

まろやかなコクがあり、少しざらっとした舌触りです。
ほのかに甘みも感じます。渋みは全くないわけではありませんが少なめで飲みやすいです。

まとめ

というわけで、「お〜いお茶 濃く香るほうじ茶」をご紹介しました。

濃く香るほうじ茶ということでかなり焙煎香が強いのかなと思って飲んだのですが、
思ったより香りは控えめだな〜という印象でした。

ですが、まろやかで上品な味わいが香りで消されることなく感じられるのでバランスとしてはちょうど良いと思いました。


ペットボトル飲料のお茶の中ではとてもいい風味だと思うので、
焙煎香強いのが好き!!!という方は思ったより控えめだと思って飲んでみたら美味しくいただけると思います。

コメント