ルピシア◆サクラ プレミアム

ルピシアさんの『サクラ プレミアム』は、こだわりの茶葉を贅沢に使用した特別な桜の紅茶で、通信販売・一部店舗限定の商品です。



ルピシアさんでは、
毎年春になると桜のお茶が何種類も販売されていますが、
『サクラ プレミアム』は、
価格も他のものより少しお高めで、名前の通りプレミアムなお茶です。

ダージリンの春摘み紅茶に、
国産の桜の花びらと葉がブレンドされています。

缶もルピシア ベルエポック限定のもので、
ピンクゴールドの缶に「LUPICIA La Belle Epoque」と
刻まれています♪



また、
緑茶の「サクラ・ヴェール プレミアム」もあります。

基本情報

容量:30g限定デザイン缶入
原材料:紅茶、桜葉塩漬け、桜花塩漬け、梅酢/ミョウバン、酸味料
価格:1,520円→特別価格 1,216円(税込)

スポンサーリンク

ルピシア◆サクラ プレミアム の感想と評価

上品な桜の塩気のある香りが春を感じさせてくれます。
茶葉は、一瞬緑茶と間違えたかと思うくらい全体的に緑色が見られます。

桜の葉と花びらがアクセントになっていて
見た目からも春を感じます。

水色は透き通った黄金色。
ダージリンの春摘みらしい明るい色の水色です。

評価

◎総合評価 4
フレッシュで適度な渋みのあるダージリンに桜の塩気がアクセントになっていて今までに飲んだことがない新しい風味です。

塩気と桜の香りは無駄に主張するのではなく、
ダージリンを引き立てるようにそっと寄り添っている印象です。

香り

弱い ★ ★ ★ ☆ ☆ 強い
香りは強すぎず弱すぎず、
桜とダージリンの香りのフレッシュな香りがきれいに混ざり合っています。

青々とした爽やかな香りなのにどこか落ち着く不思議な香りです。

渋み

弱い ★ ★ ☆ ☆ ☆ 強い
渋みはあまり強くはないですが、ダージリンのフレッシュさを引き立たせてくれます。

うまみ

弱い ★ ☆ ☆ ☆ ☆ 強い
さっぱりとしていて香りも強いのでうまみは感じづらいです。

甘み

弱い ★ ★ ★ ☆ ☆ 強い
お茶自体の甘みが感じられます。
甘みが強いという印象はありませんが適度に感じられます。

クセ

弱い ★ ★ ★ ★ ☆ 強い
やはり桜の風味があるのである程度のクセは感じます。
でも、ダージリンの春摘みと桜のお互いの嫌なクセを打ち消して良い部分だけ残しているような印象です。

スポンサーリンク







Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました