【ルピシア】ゆめ を飲んでみた!

こんにちは。白猫っちです。
みなさん初夢はいかがでしたでしょうか?
わたしは爆睡で覚えていませんでした…笑

この場合明日みた夢が初夢で良いのでしょうか…?
明日こそ見れるといいなあ…




ということで(?)
今日ご紹介するお茶はルピシアさんの『ゆめ』です


去年のブックオブティーに入っていたお茶なのですが、
今更紹介します…

(他のお茶も紹介しきってない)

(今年のこそちゃんと紹介します…)

スポンサーリンク

お祝いの気持ちを込めた幸福の紅茶

こちらの紅茶『ゆめ』は、
甘いバニラと甘酸っぱいフルーツの香りが特徴的なフレーバーティーです。




パッケージは去年のブックオブティー「ポルトボヌール」のものなので
バラのモチーフがあしらわれたクラシカルな雰囲気のデザインになっています。


今は、年末年始の数量限定で
限定デザインの商品が出ているようなのでそちらも要チェックです!

白猫っち
白猫っち

お祝いの気持ちを込めた幸福のお茶としてブレンドされているということで贈り物にも最適です♪

バラのつぼみが華やかな茶葉

茶葉にはバラのつぼみが入っていて、見た目も華やかです♪

香りはバニラの甘い香りの印象が強くて
イチゴのショートケーキのような感じがします。


ショートケーキのような甘い風味

おいしい入れ方は熱湯で2.5〜3分ということで
タイマーで2分半セットして…

いれました!
香りはショートケーキのような甘い香りのままです。
少しフルーツっぽい香りが強くなったかもしれません。




口に含むと香りから想像したよりもさっぱりとしたお味がします。
紅茶の上品な風味とバニラの適度な甘い香りがいい感じです。

白猫っち
白猫っち

後味が、甘さ控えめのショートケーキという感じでスイーツを食べた後のような満足感が得られます♪

『ゆめ』の評価

白猫っちが独断と偏見で5段階評価をします。


ルピシア ゆめ は

評価:3
ショートケーキを食べた時のような幸せな気分になれるお茶!

白猫っち
白猫っち

甘い香りのお茶ですが、ストレートでおいしいお茶でした。ショートケーキのような風味でご褒美にケーキを食べた時のような幸せな気分になれます♪

ですが、一緒に食べるお茶菓子が難しいなあというところで3にしました!

まとめ

というわけで、
ルピシアさんの

『ゆめ』

のご紹介でした♪

ゆめ - 50g S 缶入 YUME
やさしく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと華やかなバラの香りのする、幸福のお茶です。

公式のHPはこちらです。



一緒にいただくお茶菓子が難しいなあ…と思ったのですが、
お茶が甘いのでやはりクラッカーとか塩気のあるものが欲しくなるのかなと思いました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナビスコ リッツ 13枚×3パック×4箱 クラッカー (お菓子)スナック
価格:1520円(税込、送料別) (2020/1/1時点)

楽天で購入

やはりクラッカーといえばノーマルなリッツが一番好きです…!
しょっちゅう食べています…笑




Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました