【ルピシア】『ゆめ』レビュー

ルピシアさんのお茶「ゆめ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

ゆめの基本情報

ゆめ
種類 紅茶
ブランド ルピシア
フレーバー フルーツ系バニラ・チョコ系
内容量・価格 50g袋入 : 670円 / 50g缶入 : 950円
50g限定デザイン缶入 : 990円
ティーバッグ10個パック入 : 790円
ティーバッグ10個限定デザインBOX入 : 820円(全て税込)
入手できる時期等 年末年始頃(期間限定・数量限定)
甘み・渋み・コク 甘み : 普通
渋み : 少なめ
コク : 普通
スポンサーリンク

ゆめの特徴

毎年、年末年始の頃に発売されるフレーバーティーです。
甘いバニラと甘酸っぱいフルーツの香りが特徴的。

お祝いの気持ちを込めた幸福のお茶としてブレンドされていて贈り物にもおすすめとのこと。

茶葉

バラのつぼみが入っており華やかな見た目の茶葉です。
香りはバニラの甘い香りがしっかりとしていて、そこにストロベリーをメインとしたフルーツの香りが合わさっています。イチゴのショートケーキを彷彿とさせる香りです。

ゆめをいれてみる

いれ方(1杯分 150ml)
茶葉の量 2.5〜3g
湯温 熱湯
浸出時間 2.5〜3分
水色
茶葉2.5g熱湯で2分半浸出

水色は濃いめで鮮やかな茶色寄りの赤色です。

香り

茶葉の時と大体イメージは変わらずショートケーキのような甘い香りです。
若干フルーツ感が強くなったように感じます。

味わい

香りの甘さからは意外なさっぱりとした味わいです。
渋みが少なくさっぱりとしていますが適度にコクがあり後味もじんわり甘く、全体的にやわらかい印象。

他の飲み方


ミルクティー
茶葉2.5g、熱湯で3分浸出、ミルク20ml。
赤みがかった茶色です。ミルクを入れることによりさっぱり感が減りコクがあってまろやかな印象になりました。

まとめ

というわけで、ルピシアさんの「ゆめ」をご紹介しました。

バニラやストロベリーがメインの香りということで甘い香りが強いのかと思いきや、意外とさっぱりとしていてストレートで甘みをつけなくても飲みやすい紅茶でした。
さっぱりはしているけど、香り自体はショートケーキみたいで甘いのでなんだか不思議な感じです( ´ ▽ ` )

年末年始の時期に数量限定で販売されるので気になる方はぜひ試してみてください( ^ω^ )

コメント