【ロイヤルパインズホテル浦和】ぶどうアフタヌーンティーに行ってきた

こんにちは。白猫っちです。
先日、ロイヤルパインズホテル浦和さんの「ぶどうアフタヌーンティー」に行ってきました。

ぶどうアフタヌーンティーの概要

前回伺った際には、メロンアフタヌーンティーでしたが、
8月と9月はぶどうアフタヌーンティーということで行ってきました。

ぶどうアフタヌーンティー

期間:2019年8月1日(木)〜9月30日(月)
時間:14:00〜16:30
料金:一人あたり2,200円(会員は2,000円)税・サ別

ロイヤルパインズホテル浦和19F トップラウンジ

アフタヌーンティー - 《公式》ロイヤルパインズホテル浦和
ロイヤルパインズホテル浦和。世界大会で受賞歴をもつシェフ、パティシエがつくるフランス料理やペストリーをはじめ、中国料理、日本料理、天ぷら、ブッフェとカジュアルなランチから極上ディナーまで豊富なメニューを揃えております。JR浦和駅西口徒歩7分。

上段

ぶどうのレアチーズケーキ
パイナップルケーキ
マスカットのタルト

中段

ぶどうのジュレ
パンナコッタ
栗のムース

下段

サンドイッチ
チョコチップスコーン
焼菓子とチョコレート



全体的にさっぱりしたスイーツが多めで
甘すぎるものが苦手な自分にはちょうど良かったです。

ぶどうだけでなく、
栗のムースなど秋らしいスイーツも楽しめました。

個人的には、マスカットのタルトがめっちゃ美味しかった!

紅茶はブレンドティーを選びました

前回がダージリン、前々回がアールグレイだったので今回はブレンドを。

しかし、久々にお会いした先輩と伺ったので
話に夢中になってしまって風味をちゃんと覚えていない…ごめんなさい〜

飲みやすいという印象だけ覚えています。
(ちゃんと覚えてて〜)


ハーブティーも魅力的なものが多いので
頼んでみたいな〜と思いつつ結局いつも紅茶を選んでしまいます…。

次回は、ブレンドをリベンジするかハーブティーに挑戦したいと思います!笑

まとめ

というわけで、
ロイヤルパインズホテル浦和のぶどうアフタヌーンティーでした。

9月末までなのでもう少しで終わってしまいますが、
ギリギリで行けて良かったです。

今回、さっぱりめのスイーツが多かったのが嬉しかったです。
あとスコーンもいつもプレーンだったのでチョコチップはテンション上がりました。



次回の10月からのアフタヌーンティーも伺えたらまたレポしたいと思います。

Twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました