【トワイニング】『ジャスミン アールグレイ』レビュー

トワイニングさんのお茶「ジャスミン アールグレイ」を飲んだ感想をご紹介します。
購入する際の参考にしてみてください。

ジャスミン アールグレイの基本情報

ジャスミン アールグレイ
種類 紅茶
ブランド トワイニング
フレーバー アールグレイフルーツ系
内容量・価格 ティーバッグ10袋 : 324円(税込)
入手できる時期等 通年
甘み・渋み・コク 甘み : 少なめ
渋み : 少なめ
コク : 少なめ
スポンサーリンク

ジャスミン アールグレイの特徴

アールグレイにジャスミンの華やかでやさしい香りをつけた、リラックスしたいときにおすすめのアロマティックティーです。

茶葉

茶葉は細かいです。定番の長方形のマチありティーバッグに入っています。
ジャスミンの香りは控えめでベルガモットの香りがします。
そして、白い細かい粒のようなものが入っていますがジャスミンの花でしょうか?

ジャスミン アールグレイをいれてみる

いれ方(1杯分140ml)
茶葉の量 ティーバッグ1個
湯温 熱湯
浸出時間 1分
水色
熱湯で1分浸出

水色は茶色寄りのオレンジ色
薄すぎず濃すぎずという色合いです。

香り

茶葉の時はあまり感じられなかったジャスミンの香りが湯気とともに立ち込めます。
顔を近づけるとそこにベルガモットの香りが合わさりとても上品な香りです。飲むとベルガモットの香りがしっかりと鼻に抜けます。

他のアールグレイのシリーズよりも香りがやや強い印象でした。

味わい

香りをしっかり楽しむためか紅茶自体の味わいはかなり軽めです。
渋みも少なく後味もさっぱりとしています。

まとめ

というわけで、トワイニングさんのお茶「ジャスミン アールグレイ」をご紹介しました。

アロマティックティーというだけあって、香りがメインのお茶でしっかりアールグレイとジャスミンの香りを楽しむことができました。
しっかり香るけど強すぎるという感じもなくちょうど良いです。
味わいもあっさりとしていて香りを引き立ててくれます。

アールグレイもジャスミンも好きなのでかなりお気に入りの紅茶でした( ^ω^ )

また10個入り324円ということで手に取りやすい値段なのもいいですね!

コメント