【大宮離宮 四季庭】アラビアンナイトがテーマ!スペシャルアフタヌーンティーに行ってきた!

こんにちは。白猫っちです。
今回は、大宮離宮 四季庭さんのアフタヌーンティーに行ってまいりました。

テーマはアラビアンナイトということで、
神秘的な色使いのスイーツがたくさん。


とても素敵だったので詳しくご紹介したいと思います!

スペシャルアフタヌーンティー〜アラビアンナイト〜とは?

今回、伺った大宮離宮 四季庭さんは、
JR東北本線 土呂駅より徒歩9分のところにあります。

結婚式場の中にあるので、
お店の内装もとってもおしゃれです。


その四季庭さんで期間限定で提供されているのが
今回いただいた『スペシャルアフタヌーンティー〜アラビアンナイト〜』です。

窓からの景色も素敵です♪
友人と2人で伺ったのですが、窓が見えるように横並びで案内していただきました。

(横並びちょっと照れくさかった…笑)

開催概要

期間:2019年6月6日(木)〜2019年9月2日(月)

時間:14:00〜17:00(最終入店15:00/L.O.16:00)
   ディナーの時間もお肉料理がつくプランでいただけるようです。

場所:アートグレイス大宮離宮3F 大宮離宮 四季庭

【公式】大宮璃宮 四季庭
大宮の四季折々の庭園を望むレストラン&カフェ。美味しいフランス料理で素敵な記念日を

アラビアンナイトをイメージしたスイーツが可愛い!実際にいただきました

ワクワクしながら席に着くと、ランチョンマットがもうアラビアン!

絵がもうアラ●ン感満載ですね。笑
(映画素敵でした…って。そうじゃない。)

約20種のお茶が飲み放題!

今回のアフタヌーンティーもドリンクは飲み放題でした!
紅茶やハーブティーの種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいます。


お茶が無くなってきたタイミングで
「お代わりはいかがですか?」と声をかけていただけるので、
3時間弱で4種類くらい飲めました〜。

見た目も楽しめるセイボリー

セイボリーは別のお皿に乗って来ました。
アフタヌーンティーのセイボリーはシンプルなものが多いイメージだったのですが、こちらは見た目もおしゃれです。


・絨毯に見立てたひよこ豆のクレープ タンドリーチキンと共に
・海老とクスクスの彩りボトルサラダ
・かぼちゃの冷製スープカルダモンの香り
・キーマカレー


タンドリーチキンやカレー、スープにスパイスが乗っていたり、
セイボリーもアラビアンなテイストになっているのがうれしいです。

アラビアンな世界観満載な3段スタンドのスイーツがたくさん

セイボリーやスコーンが別皿で提供されるので、3段スタンドはもちろん全てスイーツです!

可愛いスイーツがたくさん食べられるなんてうれしすぎますね。


【1段目】
・アラビアンナイトブランマンジェ
・タイガーのチョコバナナタルト
・マカロンピスタチオ
・魔法のランプクッキー

【2段目】
・マンゴーとお花ベリーヌ
・ジャスミンティーのカップケーキ

【3段目】
・ピラミッドのムース
・砂漠のオアシスムース<キャラメルオレンジ>



3段目のピラミッドのムースが見えないですが、
ちゃんとピラミッドの形で周りもパウダーがかかっているので砂のようで再現度高かったです。

スコーンの付け合わせがおしゃれ

スコーンはプレーンとフランボワーズの2種類。
フランボワーズというだけでもテンションが上がるのに、
付け合わせのクリームがこれまた珍しくて…!

・シナモンキャラメル
・ローズマリーの蜂蜜
・ブルーベリージャム


この3種類です。
ブルーベリージャムはともかく、(もちろん美味しいです)
ローズマリーの蜂蜜とシナモンキャラメルは食べたことがなかったので
とても気持ちが高まりました…!


どちらも甘さはそこまで強くなく、香りを楽しめる上品なお味でした!
スコーンの上にたくさん載せるととても幸せな気分になれます。

まとめ

というわけで、
今回のアフタヌーンティーは、大宮離宮 四季庭さんの『スペシャルアフタヌーンティー〜アラビアンナイト〜』に行ってまいりました。

フード、ドリンク共に充実していて大満足でした。
コスパ良すぎでは…となるくらいでした!


9月2日までやっているので、
気になる方はぜひ行ってみてください!




twitterやインスタグラムにも比較的まめにお茶の記録をあげてます。
ブログの更新情報も載せているので、
よかったら下のフォローするボタンからフォローお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました